毎日グルテンフリー。〜中3から小麦アレルギーになった女子の話〜

小麦アレルギーになってはや9年。小麦アレルギーの方に役立つ知識やダイエットにも効果的なグルテンフリーの料理レシピを載せていきます♪


スポンサードリンク

今日はこれ一本でとっても美味しいお塩を使って簡単鶏ハムを作っていきますよ〜〜〜

なんと、用意は1分で終わっちゃいますよ!とーーっても簡単♪♪

 

f:id:trunktrunk-bigtree0715:20170905184218j:plain

 

使うのは、こちらのお塩です!!!

 

 

なかったら普通のお塩でできますが、これ一本で本格的なハムの味わいが楽しめますよ〜〜

もちろんグルテンフリーな調味料です!

 

材料(2人分)

  • 鶏むね肉 1枚
  • ハウス香りソルト イタリアンハーブミックス 大2
  • 砂糖 小1

 

作り方

  1. 鶏むね肉に砂糖、イタリアンハーブミックスをまんべんなくかけてこすっておきます。お鍋いっぱいにお湯を沸かしておきます。

    f:id:trunktrunk-bigtree0715:20170905184943j:plain

  2. ラップでキャンディのようにくるんだら、両端を輪ゴムで留めます。ここまでで1分!!

    f:id:trunktrunk-bigtree0715:20170905185033j:plain

  3. お湯が沸騰したら火を止めて、ラップにくるんだお肉を投入して、あとは2時間放置します!!

 

これだけでジューシーな本格的なハムが作れちゃいますよ!!

イタリアンハーブミックスにはハーブがたっぷり入っていて、これしかかけていないのに手間暇かかったお味♪♪

 

ハムはそのまま食べても美味しいし、サンドイッチには最高です!(ぐるたんサンドイッチ作ったので今度載せますね♪)

 

皆さんも作ってみてくださいね!

 

それでは〜〜〜

 

【レシピブログの「レシピブログアワード2017」
 レシピ&フォトコンテスト参加中】

レシピブログアワード2017
レシピブログアワード2017


レシピブログに参加中♪