毎日グルテンフリー。〜中3から小麦アレルギーになった女子の話〜

小麦アレルギーになってはや9年。小麦アレルギーの方に役立つ知識やダイエットにも効果的なグルテンフリーの料理レシピを載せていきます♪


スポンサードリンク

こんにちは〜〜〜

 

今日はレモン風味であっさりいただける、ジューシーな鶏胸肉のステーキを紹介しますよ〜〜

 

今回もモニターでいただいた調味料を使わせていただきます。

なんと、味付けはこれだけ!でとっても簡単♪♪

 

さてさて。

f:id:trunktrunk-bigtree0715:20170819082934j:plain

 

材料(2人分)

  • 鶏胸肉 1枚
  • ニンニク 半カケ
  • 玉ねぎ 一個
  • じゃがいも 一個
  • ハウス香りソルト レモンペパーミックス 鶏胸肉の表裏にまんべんなくかかるくらい

 

作り方

  1. ニンニクはスライスしておきます。鶏胸肉はフォークで穴を表裏何箇所かあけ、スライスしたニンニクを全体にこすりつけてのせておきます。さらにここにレモンペパーミックスを表裏かけておきます。

    f:id:trunktrunk-bigtree0715:20170819083546j:plain

  2. じゃがいもはスライス、玉ねぎは約1センチくらいの輪切りにします。
  3. フライパンに全て入れます。鶏胸肉は皮の方から焼きます。強火で焼き色がつくまで。ついたらひっくり返して弱火にしてアルミホイルで蓋をします。

    f:id:trunktrunk-bigtree0715:20170820101030j:plainここで野菜にもかる〜くレモンペパーミックスをかけても美味しい♪

    f:id:trunktrunk-bigtree0715:20170820101111j:plain

  4. 切ってみて火が通っていたら完成!食べるまでアルミホイルで蓋しておくとジューシーで温かなまま食べられますよ(◌ॢ•ω•◌ॢ)

 

 

今回使わせていただいたのはこちら!↓↓↓

 

ハウス 香りソルト レモンペパーミックス 55g×5個
 

 

味付けこれだけでジューシーでさっぱり美味しい鶏胸肉のステーキが楽しめますよ♪

是非是非作ってみてくださいね!

それでは〜〜〜

 

 

 

 

 

s.recipe-blog.jp

くらしのアンテナに掲載されました!

 

他にも美味しそうなレシピがいっぱいなので見てみてくださいね!!

 

 

【レシピブログの「さっぱり&おいしい♪夏の時短レシピ」
  モニター参加中】

さっぱり&おいしい時短料理レシピ
さっぱり&おいしい時短料理レシピ  スパイスレシピ検索


レシピブログに参加中♪