毎日グルテンフリー。〜中3から小麦アレルギーになった女子の話〜

小麦アレルギーになってはや9年。小麦アレルギーの方に役立つ知識やダイエットにも効果的なグルテンフリーの料理レシピを載せていきます♪


スポンサードリンク

ご無沙汰しております。

ぐるたんです。

ああ...久しくてすみません...(恒例)

実はぐるたんもうすぐ女子大生終わりにさしかかっているんですね。

来年からはタイトル変えないと...

 

 

そんなことはさておき!!

 

 

今日は何にでも合う、すごく簡単なドレッシングをご紹介します!

 

f:id:trunktrunk-bigtree0715:20181120151043j:plain

 

材料(4人分くらい)

  • 梅干し 大2個 (小さかったら3個)
  • めんつゆ 大1
  • オリーブオイル 大1 

ぐるたんはめんつゆは前回ご紹介したものを使ってますよ!!

市販のものは一応小麦が入っておりますので気になる方はこちらからどうぞ⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

 

trunktrunk-bigtree0715.hatenablog.com

 

作り方

  1. 梅干しを5mm大くらいに角切りにします。
  2. ぜーんぶまぜまぜ...

完成!!!!!

 

 

うん、ちょっと簡単すぎて内容が薄いぞ。ってくらい、簡単!!!

 

 

とーっても簡単でどんな野菜にもとっても合います♪♪♪

 

 

生野菜がすごい量食べれちゃいました!

ぐるたん的は大根、レタスとお豆腐のサラダがオススメです!

かつおぶしをかけてあげるとなお美味しいですよ!!

 

 

とても簡単なので騙されたと思って(?)一度作ってみてくださいね⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

 

 

そしてそして、

今回も最後まで読んでくれてありがとうございます。

いつもたくさんの人が見てくださっていて、少しでも役に立てていたらな〜と思います(^^)

アレルギーのことで聞きたいことや、載せて欲しいレシピなどあれば教えて欲しいです!

 

ではでは〜〜〜

 


レシピブログに参加中♪