毎日グルテンフリー。〜中3から小麦アレルギーになった女子大生の話〜

小麦アレルギーになってはや9年。小麦アレルギーの方に役立つ知識やダイエットにも効果的なグルテンフリーの料理レシピを載せていきます♪


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こんにちはーー!

今日も大変暑いですね〜〜

 

朝ごはんにオススメのパンプディングを紹介いたします!

レンジとオーブンで、

巣立たずなめらかな仕上がりです。

 

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さてさて。

 

材料(1人分)

  • 食パン 一切 (※ぐるたんは米粉で焼きましたよ!後ほど紹介します。)
  • 卵 1個
  • 砂糖 小さじ2
  • 豆乳(もちろん牛乳でも)  200cc
  • バニラエッセンス 3滴

作り方

  1. 食パンを9等分に正方形に切ります。
  2. 卵を割り混ぜます。泡立て器でぐるぐると混ぜ、順に砂糖、豆乳と入れていき、最後にバニラエッセンスを入れます。
  3. 卵液の中にパンをいれます。
  4. 200Wのレンジで5分温めます。ぼこぼこ沸騰しないように見張ってください。しだしたら5分経たなくても止めましょう。(器の大きさによります)
  5. オーブントースターに移して5分焼き目をつけます。このとき、お好みでグラニュー糖をかけてから焼き目をつけるとカラメルができます♪
  6. 完成!ぐるたんはお気に入りのメープルシロップをかけて食べましたよ〜〜!甘さ控えめなので、カラメルかメープルシロップをかけるのがオススメ!!

 

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仲間でなめらかあっつあつ☆

簡単すぐできるので忙しい朝にもオススメです!!

 

パンはこちらのレシピを参考にさせていただきました!!!

ぐるたん的に、パン用の米粉を使うと重くなりやすく、さらさらのもので作ったほうがうまくできましたー!

こちらのチャンネルではビーガンのレシピが紹介されていてグルテンフリーのものもたまに紹介されていて、

動画もとってもおしゃれなので気に入って見ています☆

 

 

皆様も残ったパンでいつもと違った朝ごはんはいかがですか??

 

それでは〜〜^ ^

 

 


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