毎日グルテンフリー。〜中3から小麦アレルギーになった女子の話〜

小麦アレルギーになってはや9年。小麦アレルギーの方に役立つ知識やダイエットにも効果的なグルテンフリーの料理レシピを載せていきます♪


スポンサードリンク

こんにちは!!!

今日は野菜ジュースを使って簡単にできる本格インドカレーを紹介します!!!

野菜これしかない...って時でも簡単に美味しくできてしまいます!!

 

f:id:trunktrunk-bigtree0715:20170827200112j:plain

 

材料(4人分)

使う野菜はじゃがいもとトマトだけ!!!

 

作り方

  1. じゃがいもはレンジの根菜メニューで火を通しておきます。にんにくはすりおろします。鶏胸肉は角切りに。
  2. サラダ油をしいたフライパンにすりおろしたにんにく、カレー粉、クミン、ガラムマサラを全て投入して炒めます。弱火で炒めて焦がさないようにしましょう。
  3. いい香りがしてきたら、鶏胸肉を投入!中火で炒めます。表面の色が変わったら、じゃがいもを投入してつぶします。ここで荒くつぶすとじゃがいもが具としても加わります。なめらかな食感にしたい方はすりおろすのもオススメです。ここでも中火です。

    f:id:trunktrunk-bigtree0715:20170827200221j:plain

    f:id:trunktrunk-bigtree0715:20170827200325j:plain

  4. 野菜ジュースとミニトマトを投入します。中火でぐつぐつ煮込みます。焦げないように途中で混ぜながら、10分ほど煮込みます。

    f:id:trunktrunk-bigtree0715:20170827200401j:plain

  5. 完成!!!!!ほかほかご飯と一緒にどうぞ!

 

こちらのキリン無添加野菜 48種の濃い野菜!!!

このまま飲んでもとても美味しい!

トマトの味が濃くて、セロリの香りがすっかり美味しい!!(◌ॢ•ω•◌ॢ)

f:id:trunktrunk-bigtree0715:20170827200524j:plain

 

この野菜ジュース、こんなにたくさんのお野菜が入ってるんですね!(もちろん48種。)

f:id:trunktrunk-bigtree0715:20170827200604j:plain

 

だからこれ一本で野菜のおだしがたっぷり♪♪

何時間も煮込んだようなコクと野菜のおだしがたまらない!美味しいカレーが出来上がりました!!!

是非みなさんも作ってみてください!

 

それでは〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 忙しいときに!キリン 無添加野菜を使った簡単・時短レシピ

レシピブログアワード2017
レシピブログアワード2017


レシピブログに参加中♪