毎日グルテンフリー。〜中3から小麦アレルギーになった女子の話〜

小麦アレルギーになってはや9年。小麦アレルギーの方に役立つ知識やダイエットにも効果的なグルテンフリーの料理レシピを載せていきます♪


スポンサードリンク

久々にグルテンフリーらしいのやってきました笑
 
オートミールを混ぜるだけで簡単!オーブントースターでできちゃうスコーンです♪
こんなに簡単なのに、そとはサクサクっ、中はふんわり♪
しかもグルテンフリーでさらに、ビーガンでもあります♪♪♪
 

f:id:trunktrunk-bigtree0715:20170822201611j:plain

材料(7個分)

  • オートミール100g
  • 片栗粉 40g
  • はちみつ 大1
  • 豆乳 大6
  • ベーキング 小1
  • ココナッツオイル 大3

ドライフルーツを入れてもおいしいです!ぐるたんのオススメはあんずのドライフルーツ2個とリンゴのドライフルーツ1個を入れてはちみつ大1/2にする分量です!

 

作り方

  1. 材料を全部ぐるぐると混ぜます。オートミールがしっとりしてまとまってくるまで!
  2. 大さじスプーンで丸めオーブントースターで10分焼きます。これだけで完成!!

 

ジャムやはちみつをつけてもおいしい〜

ドライフルーツをいれるときはハサミでちょきちょき角切りサイズにしてみました♪

冷めてもおいしいのでお弁当にもオススメです!

とーーーってもおいしくてすぐにできてしまうので、作ってみてくださいね!

それでは〜〜〜

 
 
 
 

レシピブログに参加中♪