毎日グルテンフリー。〜中3から小麦アレルギーになった女子の話〜

小麦アレルギーになってはや9年。小麦アレルギーの方に役立つ知識やダイエットにも効果的なグルテンフリーの料理レシピを載せていきます♪


スポンサードリンク

こんにちは〜〜

まだまだ蒸し暑い日が続きますね。

切って混ぜるだけで簡単さっぱり美味しい一品を紹介します!

 

f:id:trunktrunk-bigtree0715:20170821090733j:plain

 

材料(2人分)

  • きゅうり 1本
  • 海苔 一枚
  • ハウス梅肉 20センチ
  • 塩 小1

今回もレシピブログさんに頂いた調味料を使いました!今回はハウスさんの梅肉です〜〜

 

作り方

  1. きゅうりは薄く輪切りにして、塩でもんでおきます。

    f:id:trunktrunk-bigtree0715:20170821091549j:plain

  2. 1に海苔をちぎって入れて、梅肉を入れて和えたら完成!

    f:id:trunktrunk-bigtree0715:20170821091621j:plain

とーーーっても簡単ですが、さっぱりおいしいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

今回使わせて頂いたのはこちら!!↓↓↓

 

ハウス食品 梅肉 35g

ハウス食品 梅肉 35g

 

 

普通の梅肉を使うよりもほぐす手間がなくてとっても簡単においしくできますよ♪

余計な調味料が入っていないので、安心グルテンフリーです!!!

皆さんも作ってみてくださいね〜〜〜

 

それでは〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

【レシピブログの「さっぱり&おいしい♪夏の時短レシピ」
  モニター参加中】

さっぱり&おいしい時短料理レシピ
さっぱり&おいしい時短料理レシピ  スパイスレシピ検索


レシピブログに参加中♪