毎日グルテンフリー。〜中3から小麦アレルギーになった女子の話〜

小麦アレルギーになってはや9年。小麦アレルギーの方に役立つ知識やダイエットにも効果的なグルテンフリーの料理レシピを載せていきます♪


スポンサードリンク

今日から何回か、レシピブログさんからモニターでいただいた調味料を使ってレシピを紹介していきたいと思います!

いただいた調味料、みーーーんなグルテンフリーでした!ありがたいです(*´꒳`*)

今回はいただいた、GABANガラムマサラを使っていきます!

 

今回はソースなしで食べられるカレー味のスパイシー生春巻きです!

お子様のおやつにもいいですね!!!

 

 

f:id:trunktrunk-bigtree0715:20170818091813j:plain

 

 材料(小10本分.5人分)

 作り方

  1. アボカドは角切りにしておきます。冷凍むき海老を茹でます。フライパンにエビを入れ、それが浸るくらいの水を入れます。そこに酒、塩を加えます。

    f:id:trunktrunk-bigtree0715:20170818094107j:plain水はこのくらいで大丈夫!

  2. エビに火が通ったら残ったお湯を切ります。そしてガラムマサラ、クミン、カレーパウダーを加えて、エビと一緒に炒めます。※スパイスの香りを出すために、必ずスパイスは炒めましょう!

    f:id:trunktrunk-bigtree0715:20170818095513j:plain

  3. スパイスの香りが出てきたら、火を止めて、アボカドと和えます。

    f:id:trunktrunk-bigtree0715:20170818095549j:plain

  4. 大き目の平皿(ライスペーパーが完全に入る大きさ)に薄く水を張ります。ここにライスペーパーを軽く浸して(つけすぎるとブヨブヨになります。固いなと思うくらいで巻き終わりで食べやすいくらいの固さになります。)
  5. 和えた具とスプラウトを自分の手前に置いて(私はエビ×2、アボカド×2)、一周前に巻いたら端を折り込んで最後まで巻きます。
  6. 完成!!彩りに細切りにした唐辛子をのせました!!

 今回使用させていただいたガラムマサラはこちら↓↓↓

 

 

スパイシーで、ガラムマサラの香りが入ることで爽やかな香りになりますよ♪♪

 

 

生春巻きの皮はご存知、米でできているためグルテンフリーでもちもちで美味しい!

是非作ってみてくださいね!

 

それでは〜〜〜

 

 

 

 

【レシピブログの「さっぱり&おいしい♪夏の時短レシピ」
  モニター参加中】

さっぱり&おいしい時短料理レシピ
さっぱり&おいしい時短料理レシピ  スパイスレシピ検索


レシピブログに参加中♪