毎日グルテンフリー。〜中3から小麦アレルギーになった女子の話〜

小麦アレルギーになってはや9年。小麦アレルギーの方に役立つ知識やダイエットにも効果的なグルテンフリーの料理レシピを載せていきます♪


スポンサードリンク

お久しぶりです〜

完全にさぼっていました。笑 

というのも、ぐるたん、旅行に行っていました!(そしてそのあとに食中毒になり、寝込んでいました...笑)

 

今回は旅行編!実は、みんな大好き、東京ディズニーランドに行って参りました〜〜!

今回はディズニーランドのアレルギー事情についてお話ししたいと思います!

 

夢の国はアレルギーでも心配なく楽しめるシステムが整っているんですよ〜〜〜☆

 

今回ぐるたんの食べたランチのお料理はこちら!!

f:id:trunktrunk-bigtree0715:20170815124957j:plain

 

 

f:id:trunktrunk-bigtree0715:20170815125610j:plainミートボールの乗ったパスタに、星型のハッシュドポテトと温野菜、サラダに、ミネストローネ、アップルジュースとフルーツゼリー。

 

 

 

あれ!これ、本当にグルテンフリーなの!?!?!

 

もちろん!!

パスタは米粉でできていますってキャストさんが教えてくれましたよ!!(*´꒳`*)

 

ディズニーランドには、アレルギー専用のメニューのあるレストランがたくさんあるんです!!

 

アレルギーがありますって注文したあと、担当の係の方が来てくださって、少し時間がかかりますって言われたけれど、10〜15分の間に到着しました!!

 

可愛い見た目なのにお腹苦しくなりました...!!

甘めのミートソースともちもちの麺も大満足でした!!!

 

 

さてさて、こんな便利なアレルギー情報の味方を紹介しますね!

 

 

まず、ディズニーランド アレルギー で検索します。

f:id:trunktrunk-bigtree0715:20170815130055p:plain

 

1番上のページをクリックします!

もちろん、シーの情報も見ることができますよ♪

f:id:trunktrunk-bigtree0715:20170815130143p:plain

 

こんなページが出て来ます。

このページの1番下が...

f:id:trunktrunk-bigtree0715:20170815130225p:plain

はい!こんな素晴らしいものが出て来ます!

低アレルゲンメニュー の方をクリックすると、5大アレルギーを使用していない低アレルゲンメニューを提供しているレストランが、

アレルゲン情報 をクリックすると、ディズニーランド、シーで売られている全てのメニューのアレルギー情報を見ることができますよ!

 

 

では早速低アレルゲンメニューの方から...

f:id:trunktrunk-bigtree0715:20170815130454p:plain

このようにそれぞれのレストランを50音、またはテーマランド別に見ていくことができますよ〜〜

ちなみに今回ぐるたんが食事をさせていただいたのはイーストサイドカフェさんです!!

 

 

次にアレルゲン情報の方ですが...

f:id:trunktrunk-bigtree0715:20170815130728p:plain

このように自分のアレルギーにチェックを入れると、これを含まないお料理を検索することができるんです!!!

f:id:trunktrunk-bigtree0715:20170815130831p:plain

 

ちなみにぐるたんは、これで調べてこんな美味しそうなものまでグルテンフリーだと気づけました〜

美味しかったです(*´꒳`*)

f:id:trunktrunk-bigtree0715:20170815131005j:plain

スクランプマン。

可愛くて3つとも味が違って美味しい♡

f:id:trunktrunk-bigtree0715:20170815131103j:plain

スモークターキーレッグ。

これは美味しいこと間違いなしですね!!

 

この他にもアイスなどなど食べまくり、アレルギーがあっても美味しく楽しく過ごせました〜〜〜

 

※念のために、スタッフさんにも確認した方が安全です。スタッフさん皆さんとってもお優しかったです!

 

 

 

アレルギーがある方は是非、参考にして、夢の国を思いっきり楽しんでくださいね〜〜〜

 

それでは〜〜〜


レシピブログに参加中♪