毎日グルテンフリー。〜中3から小麦アレルギーになった女子の話〜

小麦アレルギーになってはや9年。小麦アレルギーの方に役立つ知識やダイエットにも効果的なグルテンフリーの料理レシピを載せていきます♪


スポンサードリンク

 
今日はグルテンフリーのパスタを紹介しながら、
レンチンでできちゃう簡単パスタを紹介します!!!!!
スチーマーを使ってますが、スチーマーがなくても大丈夫!
分けて書いていきますね♪♪
 
 

f:id:trunktrunk-bigtree0715:20170809142657j:plain

 

 

材料(2人分)

  • ミニトマト 12個 もしくは トマト 1個
  • 茄子 1本
  • 鶏がらスープの素 大3
  • パスタ 2人分
  • 塩 小1
  • とろけるチーズ 好きなだけ
  • バジル 適量

 

作り方

  1. ナスは半月切りにしておきます。トマトを使う場合、角切りにしておきます。スチーマーに入れたら、一層水を入れて蓋をして600Wで7分チンします。スチーマーがない場合は耐熱容器にいれて、ラップをかけて10分チンします。
  2. f:id:trunktrunk-bigtree0715:20170809145234j:plain写真は1人前です...!

  3. 麺を野菜の上から入れます。そして、お水を麺が完全に浸るまで入れます。(これをケチると麺が固くなります。)そこにお塩、鶏がらスープの素をいれて同じく蓋をして600Wで12分チンします。スチーマーがない方は16分チンしてください。

    f:id:trunktrunk-bigtree0715:20170809145544j:plainそして今回使った麺がこちら!!!!グルテンフリーの麺なんですね。お米のパスタなどなど色々なものがスーパーなどでも売られていますが、私の中で1番美味しくて、パスタに近いものはこちらでした!!主な原材料はなんと、コーンなんです!!!!

     

     様々な形のものがありますよ〜〜ぐるたんはこの3種類を使っています!(今回は使いかけがあったので1番下の形です...)

  4. 麺が茹で上がったら、蓋を開けてとろけるチーズを入れて、蓋を再び閉じて2分ほど待ちます。
  5. とろけるチーズがとろーり溶けたら、バジルをかけて完成!!スチーマーのまんま食べれるからとっても便利!!!!

     

    CBジャパン シリコンスチーマーオーバル マゼンタピンク

    CBジャパン シリコンスチーマーオーバル マゼンタピンク

     

    今回使用したのはこちらのスチーマーです♪見た目もなんとも可愛らしくて、このまま食卓にだしても素敵です!!!百均さんでも色々なスチーマーが売っていて、時短にもなるのでオススメですよ! 

 
 
 
とっても簡単なレンチンパスタ!
作ってみてはいかがですか???
そしてぐるたんオススメのパスタはとってもおいしいので、アレルギーの方、グルテンフリー生活を送っている方は是非参考にしてみてください(*´꒳`*)
それでは〜〜〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 

レシピブログに参加中♪