毎日グルテンフリー。〜中3から小麦アレルギーになった女子の話〜

小麦アレルギーになってはや9年。小麦アレルギーの方に役立つ知識やダイエットにも効果的なグルテンフリーの料理レシピを載せていきます♪


スポンサードリンク

こんにちは〜〜
今日は簡単にできてしまう簡単にできてさっぱりいただけるおかずをご紹介します♪
 

f:id:trunktrunk-bigtree0715:20170807162447j:plain

 

材料(2人前)

  • 茄子 2本
  • オクラ 4本
  • 玉ねぎ 1/4個
  • 青じそ 2枚
  • めんつゆ 大4
  • 塩 小1

 

 

作り方

  1. 茄子は輪切りにスライスして半分に、オクラは輪切り、玉ねぎもスライスします。青じそは千切りにします。
  2. 茄子、玉ねぎにお塩を加え、揉み込み、浅漬け状態にします。
  3. ここにオクラ、青じそを加え、めんつゆを入れて和えたら完成!!とっても簡単で美味しい和え物です♪♪♪

 

夏バテにも嬉しい一品。とっても簡単なので皆さんも作ってみてください♪♪

 

あれ、醤油って一応小麦入ってるよね、、、?不安、、、という方。ぐるたんはめんつゆを手作りしていますよ♪

 

今後めんつゆのレシピも載せて行きますね!!!!

 

それでは〜〜〜

 

 

めんつゆのレシピ更新しましたよ!

 

trunktrunk-bigtree0715.hatenablog.com

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

レシピブログに参加中♪