毎日グルテンフリー。〜中3から小麦アレルギーになった女子の話〜

小麦アレルギーになってはや9年。小麦アレルギーの方に役立つ知識やダイエットにも効果的なグルテンフリーの料理レシピを載せていきます♪


スポンサードリンク

暑い時には辛いもの!さくさくっとしてからーいカレーパン、美味しいですよね。

 

でも揚げるの暑いし面倒だし...

でもでも、あのサクッと油で揚がったのとおんなじカレーパンが食べたい〜〜〜

 

揚げないからヘルシー、でも本当に揚げたみたいなカレーパンの作り方を紹介します♪♪

見た目も可愛いのでパーティにもオススメですよ♪♪♪

 

 

f:id:trunktrunk-bigtree0715:20170725185841j:plain

 

材料(2つ分)

  • 余ったカレー パンの大きさによりますが、げんこつ一個ぶんくらい
  • 丸いかたちのパン(お米で作ったまあるいパン) 2つ 
  • とろけるチーズ お好きなだけ♪
  • パン粉(米パン粉)(前回紹介させていただいたおからでもOK!)
  • オリーブオイル 適量
  • 乾燥バジル(GABANバジル)  2ふり×2

 

小麦アレルギーのくせに色々小麦じゃん。

 

 

そう思ったあなた。大丈夫ですよ。←

 

今回パン粉は前回紹介させていただいた、お米のパン粉を使ってます!

 

米パン粉 120g

米パン粉 120g

 

 

 

 乾燥おからやおからの水分を取ったものでも◎

なんの話や??という方はこちら↓↓↓ 

trunktrunk-bigtree0715.hatenablog.com

 

 

パンは、様々な米粉パンなど世の中に出回ってますよね(*´꒳`*)

でもアレルギーの方は気をつけてくださいね...!

 

大抵は小麦粉も入っているか、グルテンのみ入っています。

なんでわざわざグルテン入れるんだ...??

というのはまた後日紹介していきますね!

グルテンがないとパンって作りにくいんですよ...

 

 

そんな中色々なアレルギー対応食品がありますが私が1番好きでオススメなのがこちら!

 ネットでも買えるんですね!ぐるたん今気づきました!笑

 

私は家の近くのコープ(生協)さんで買っています♪♪♪

こちらの商品実は小麦だけでなく卵・乳・そば・落花生・えび・かにといった様々なアレルギー食品を使っていないんですね。

 

でも、むちむちしていてとっても美味しい!

 

アレルギー対応食品だなんて信じ難いです...!

おやつにもぴったりなサイズでオススメですよ(*´꒳`*)

 

今回はこちらの商品を使ってお料理していきます!!

 

作り方

  1. パンをくりぬいていきます。(ぐるたんと同じパンを使った場合には先にレンジでチンしてくださいね!)包丁でまあるく切れ目を入れたらぽこっと手で取ってあげます。

    f:id:trunktrunk-bigtree0715:20170725191653j:plainぽこっ

    f:id:trunktrunk-bigtree0715:20170725191926j:plain

  2. そしてその中に温めたカレーをつめていきます。ちょっと多いかなってくらいもってあげたほうがカレーたっぷりで美味しいですよ♪♪そこにチーズをたっぷりかけてあげます。その上にパン粉を乗っけたらオリーブオイルをまわしかけます。

    f:id:trunktrunk-bigtree0715:20170725193235j:plain

  3. オーブンで5分間焼いていきます。こんがり焼き目がついたら完成!!私はバジルを少しかけて飾りましたよ。これだけでぐーんとおしゃれになりますね♪残ったカレーに野菜を入れてサラダにしてしまいました〜〜(*´꒳`*)

 

さっくさくで熱々カレーがスパイシーで美味しい!

(ぐるたん家秘伝のカレーの作り方はまたおいおい...)

簡単に美味しくできるのでぜひ作ってみてくださいね〜〜〜

 

それでは〜〜

 

 

 

つけあわせにどうですか?↓↓↓ 

trunktrunk-bigtree0715.hatenablog.com

 

trunktrunk-bigtree0715.hatenablog.com

 


レシピブログに参加中♪